インフォメーション

2023.01.30

コスモス配食サービス開始のお知らせ

平素より、コスモスケアサービスをご利用いただきありがとうございます。

この度皆様の健康を支える為のあらたなサービスとして、夕食の宅配の「コスモス配食サービス」を開始いたしました。 野菜たっぷりで手作りのおいしさを、ご自宅までお届けいたします。

管理栄養士が監修し薬剤師が厳選した美味しくて安心できるお弁当を、毎日の健康管理にぜひお役立てください。

サービス開始段階では配達エリアを愛知県名古屋市中区に限定させていただいておりますが、順次拡大予定でございます。 どうぞご期待くださいませ。

<コスモス配食サービスのページのリンク>
↑配食サービスのホームページはこちら

2022.05.12

コスモスケアサービス相談員のご紹介

みなさんこんにちは!

コスモスケアサービスの広報チームです(^^

本日はコスモスケアサービスの相談員のご紹介をさせていただきます☆

相談員 M.Nさん

Nさんはコスモス調剤薬局の在宅支援部の責任者であり、介護の業界をよく知る”薬剤師さん”です。

薬剤師の現場での経験や、介護施設様をはじめとする在宅医療に関わる他職種の方々と多く交流を持つ中で学んだ知識を、当サービスの相談員として活かしています。

「高齢者の皆様と施設の皆様の懸け橋になれるように、頑張ります!是非ともお気軽にご相談ください」


今後もこちらのお知らせのページで相談員の紹介をさせていただきます。
是非ご閲覧ください☆

2022.05.10

コスモスケアサービス開始のお知らせ

みなさんこんにちは!

コスモスケアサービスの広報チームです(^^

本日はコスモスケアサービス開始のご案内をさせていただきます☆

“まずは”
運営会社である株式会社名北調剤は、愛知県を中心に調剤薬局を運営する会社です。
<名北調剤のコーポレートサイトリンク>
↑名北調剤のホームページはこちら

当社は調剤薬局の事業を通して地域医療への貢献を目指して様々な活動をしてきました。

高齢化社会が課題となって居る近年では、特に在宅医療への貢献に力を入れておりましたが、
その中で、患者様や他職種の医療従事者のみなさま、介護施設様と交流する中で”高齢者の施設選び”のご相談を受けることが多くありました。

“コスモスケアサービスは高齢者の施設選びをお手伝いするサービスです”

最近介護施設の種類が増えて…。どうやって選んでいいかわからない…”

“母親が入居した施設が入居前に聞いていた話と全然違うけど、別の施設も紹介してほしい”

“〇〇市(愛知県尾張エリア)の介護施設に詳しい人知らない??”

そういったご相談やお悩みを解消できないかとみんなで話し合いを重ねた結果、コスモスケアサービスの立ち上げが決まったのです☆


詳しいサービスの内容は、下記サービスのご案内のページをご確認ください\(^o^)/
※既にサービスをお試しでご利用いただいた施設様や患者様からもありがたいお言葉をいただいております!!

<サービスのご案内のリンク>
↑サービスのご案内はこちら

今後は、みなさまにとってより良い情報をこちらで配信していきたいと思います☆
施設紹介の取り組み、相談員のご紹介、健康情報、イベント情報、などなど…。

引き続きよろしくお願いいたします☆

2022.05.09

ホームページをオープンしました

平素より、コスモスケアサービスをご利用いただきありがとうございます。

この度、ホームページを新設しました。ご利用される皆様にとって、より情報が探しやすいよう構成やデザインを配慮しております。

これからも、引き続きご利用の皆様のお役に立つ情報のご提供や、内容の充実に努めてまいります。

今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

お問い合わせ

老人ホームの入居に関するご相談は、当社にお電話(0120-893-152)もしくはお問い合わせフォームにてご連絡ください。お客様のご要望をお伺いし、相談日など詳細を決めさせていただきます。

お電話からのお問い合わせ

0120-893-152

薬剤  ココに

受付時間 9:00-17:00(平日のみ)

mail_outline

メールでのお問い合わせ